Daz Studio移行

Pocket

Poser4の時代から長年Poserを使ってきましたが、最近はDaz Studioのほうが起動する頻度が高くなっています。

Genesis 3系もとっくに出た今さらになってGenesis 2も使い始めました。

ベースのポリゴンが少な目でモーフが作りやすいので、もっと早く使っていればよかった。

去年の12月頃に外国のユーザーさんがAnimeDollをG2F用にしたものをレンダロは販売しはじめました。

売上支援で某アニメキャラ風の髪を追加してます。

https://www.renderosity.com/mod/bcs/vendor/MayaX

AnimeDollなんて、もう10年以上前のモデルなのにいまだにそこそこ売れるのには驚きです。

このGenesis 2用のAnimeDollは、Dazのみで使えるGeo-graftingで頭を挿げ替えてます。残念ながらPoserでは使えません。

Geo-graftingなんて便利な機能があったなんて知りませんでした。これこそ自分が求めていたものだ!

もっと前に知っていたら、PoserのConforming HeadもGeo-graftingで作っていたのになー。

久しぶりにモチベーションが上がってきたので、G2F用のヘアも作りました。

レンダロで売っているのはDaz用のみで、ウチからだとPoser用のhr2ファイルも入っています。

70sHair for G2F

70sとありますが日本の80年代のアイドルの髪型を参考にしてます。いわゆる聖子ちゃんカットってやつ。

どうやらこの髪型のルーツは70年代のファラ・フォーセットだとかオリビア・ニュートンジョンあたりらしいです。

80年代アイドル服っぽいのが欲しいところ。探したけど無さそうなので自分で作るしかなさそう。

Leave a Reply